電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、今21で19の時にもの凄く入れ墨を入れたかったんです。

「過去を振り返らないようにする為。」・「弱い自分から強い自分に生まれ変わりたいから。」と様々な理由でした。

親に言ったら、当然激怒。(母親方)

父親は呆れ顔をしてました。

最終的には入れませんでした。この歳で入れる気なくなりました。

「客観的に見てるだけでもいいか・・。」と思うようになったからです。

ま。シールぐらいだったやってみたいですけどw

話はずれましたが、入れ墨の魅力って何でしょうか?

入れ墨を入れている人・入れてない人あなたならどっちの人がいいですか?

ファッションとして入れる人も多数いますが・・・。

A 回答 (6件)

ファッションで入れる人が多いようですね。

世間評判は悪いので、止めましょう。入ってても気にしませんが、友達が減りそうなのでやっぱり入ってない人がいいです。
自分だったら身体の半身にスミを入れたいくらいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 19:28

殆どの人が私が言いたい事をもう回答していますが自分は入れたいとは思わないので魅力なんて全くありません。


しかし若い頃は入れたいと思いました。

「過去を振り返らないようにする為。」・「弱い自分から強い自分に生まれ変わりたいから。」と様々な理由でした。
刺青を入れなくても別に過去は振り返りません。

弱い自分から・・・そういう理由で入れているのは逆に弱い人間でしょうね、自分に芯が通っていて強い人間はそんな見かけ倒しに惑わされません。
入れているのはいきがっている、強く見せようとしているだけで弱い(格闘家で入れていたりする人は実際問題強いのでこれは除きますけど)

何より一番可哀想で困るのは将来結婚して子供ができて夏休みパパ(ママ)プール行こうよ?ごめんねパパ(ママ)一緒にプール行ってあげられないんだよ、何で?っていう具合で子供に可哀想な思いをさせてしまいます。

自分が子供ならそんな親はクソくらえ、家族サービスもできないようなそんな親いりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 11:30

よく決意云々で彫るという人がいてますが、都合のいい言い訳でしょうね。


決意は皆さん自分の胸の中でしっかり受け止めて生きてるからです。
体に痛みをもって刻み付けるような自虐行為が決意だなんてちゃんちゃらおかしいと
社会的には思われて当然。

皆、言わないだけで色々あるのです。
家庭の問題、恋愛、仕事・・・・そのたびに何か彫ってたら
体中がタトゥーだらけになってしまいます。

人に見せて見せかけの強さを誇りたいため
決意や誓いをすり替えている


そう思ってしまいますね。


人に見せる場所にワンポイント入れてる人達のどこに決意を感じるでしょうか。
本当に自分の過去などに決別したいのならば体に残るものを
安易に入れたりはしません。皆自分の心の中で毎日闘っているのです。
過去は変えられないから、自分が変わる。
だから、一生残るタトゥーなんてものは最低限の知的教養があれば誰も入れませんよ。

最近はファッションで、という理由で安易に彫ってる人もいますが
私はもちろん賛成できませんが、その理由の方が潔いと思ってしまいます。
彫る理由をもっともらしい理屈をつける方がかっこ悪い。
まともなことを言ってるようでやってることは滑稽です。
それならば馬鹿に徹して「ファッション」「かっこいい」「強そう」と言って
入れてしまってる人の方がマシですよ。

社会的にはどのような理由であれ、タトゥーは反社会的なものです。
どこへ行ってもそのような認識ですので
公衆浴場やプールも無理ですし、何より就職にもかかわってきます。
自分の人生の選択肢を大幅に狭める行為です。
たったひとつのタトゥーでも。
一目置いてくれるのなんて若いうちだけ。

メリットがひとつもないですね。
大半の社会人はそのようにタトゥーを認識していますから
それを知ったら大概の人は後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 11:30

どんなにまじめにやっても、一発でそれを台無しに出来る、ある意味で最凶アイテム、前科をも凌ぎますね。

コンビニで入れ墨してる店員見たらどう思います。

公衆浴場には入れなくなり、家か部屋風呂の旅館しか利用できなくなるので場合によっては不潔。

暑くても袖のある衣類しか着られなくなる

シールかヘナにしておきましょう、これなら、皮膚の表面だけだから消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 11:30

魅力なんてないですよ。


別にいれたきゃいれていいんですよ。個人の自由だし。

ただそのあとに、差別しないでとか言い出すのが理解できません。
刺青が社会通念上はよくないとされるものは、入れる前にわかっていたはずなんです。いい悪いとは言いません。くりかえしますがそれはもう個人それぞれの考え方なので。
だけど、好きこのんで「刺青を入れた人間」になったのに「刺青を入れた人間」を差別するなというのが理解できません。

また、公共の場で刺青を隠したりしますよね。隠すのはそれが公共の場にそぐわないとわかっているということです。それに隠すことじたい、「強くなるために入れた」という自分を否定していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 11:30

入れ墨は一生消えないのは誰も分かっている筈です



個人的な意見ですが自らの貴重な身体に墨を入れるなんて身体を傷付け汚しているようにしか思えません

入れ墨やってる奴は人間のクズです

ゴミ以下です

あんな汚い物の何がカッコイイんでしょうか?

よくあんな物を平気で晒してますね、おそらく人間ではないんでしょう

そんだけ入れ墨した奴はゴミなんです

入れ墨の愚かさに気付いて消したいと思っても遅すぎます

どんだけの奴が自ら入れた入れ墨を消したいと病院に殺到してる事か

病院に行ってもムダですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。なるほど。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!