dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 焼き肉のホットプレートや、ジンギスカン鍋、またはすき焼き鍋での専用鍋で、美味しい料理をしたいのですが、母が『油が飛ぶのでイヤ!』といい、ウチではやりたがりません。でも雰囲気もそうですが、味の方も美味しいので自分としては専用の調理器具で食べたいのですが、みなさんはこのような御悩みはありかせんか。よい対処の方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ホットプレートでの焼肉がおいしいかどうかはお好みでしょうが


No2の方のように新聞紙を広げてやってます。
油のしみができるだけで、火災になったことはありません。
(かなり飛んでいるということがわかります)
    • good
    • 1

テーブル全面に古新聞でも並べて、その上にプレートや鍋を設置すれば?



使用後に古新聞を丸ごと捨てれば、油の飛びはねも同時に処分できる。

この回答への補足

 古新聞では、飛んだ油で火災になりませんか。

補足日時:2012/09/19 07:40
    • good
    • 0

ベランダやお庭はありますか?



http://kateiyakiniku.269g.net/article/17307384.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!