アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イカと大根煮物が余っています。
リメイクはどのようなものがありますか?

A 回答 (3件)

義母は天ぷらにして出してくれます。


イカも、大根も、入っていればタケノコも。
煮汁を軽く切って、水分少なめで作った衣をからめて、どんどん揚げるだけ。
イカは、片栗粉だけまぶして唐揚げっぽい時もあります。

火が通ったか気にしなくていいし
天つゆいらずで楽なんですって。
揚げ物が面倒でなければ、お試しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
てんぷらは考えてもみませんでした。
試して見たいです。残りの半分をやってみます。
さて汁をどうしようかな。

お礼日時:2012/10/01 17:28

大根は豚肉で巻いて焼いて下さい『大根まきまき』


イカは粗くたたきましょう。それをご飯と少しの煮汁を加えて混ぜて、油揚げにネギと一緒に詰めましょう。
フライパンで両面焼いて下さい。
それを一度取り出して 残りの煮汁をフライパンで煮詰め 油揚げのそれをからめましょう。
『油揚げのイカご飯詰め』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大根はくたくたになっているので、イカと一緒に油揚げにくるんでみます。なんだかよだれがでてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 13:14

こんにちは



想像で良いですか?
コロッケ

チャーハンにしていますよ
http://cookpad.com/recipe/1862619
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロッケ。大根入りコロッケ!どんな感じになるか。
具材はなんとかできそうです。
汁はどうしようかな。です。

お礼日時:2012/10/01 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!