電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヶ月ほど前に尻餅を付いてしまい、左手首を痛めてしまいました。
その時は捻挫とかだろうと思い、湿布を貼ってみたりと自分なりに手当していました。
しかし湿布を貼っても効果はなく、手をだらんと下げて歩いていたりすると、
なんだか手首の骨が外れているような不快感が起きたり、じわじわとする痛みがしばらく続きました。
しかし、腫れているようには全く見えないので大したことないと思い、
さらにあまり怪我をしたことがないので、捻挫とはこういうものなのだろうかと思い、
辛抱強く勝手に治るまで待ってました(笑
怪我をしてから一週間ほど経ったあたりでようやく痛みもなくなり、ホッとしていたのですが、
未だに時々左手首が痛くなったりするので、おかしいと感じ、
パソコンで調べたところ、舟状骨骨折という名前が出てきました。
そして舟状骨骨折の特徴が自分と似ているように思えてきて、
なんだか不安になってきてしまいました。
こんな説明で判断するのは難しいと思いますが、
舟状骨骨折という可能性や、別な可能性はあるでしょうか・・・?
又、一応病院に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

骨折かどうかなんて、病院へ行ってX線写真撮らなければ判りませんよ。


捻挫だけかもしれないし、骨折があるかもしれないし…

時間が経ってから行くのではなく、早めに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
まだ親にも話していない事なので、
親に話してなるべく早く病院に行こうと思います。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!