アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cannot be made in ~の英語の文章で
made inは過去完了ですか?それとも熟語ですか?
また、何故beが付くのですか?

あともう一つありまして、
人 will assist us in changing the tire, は
何故ichangingなのですか?

英語の勉強を久々~~に始めましたので…
申し訳ありませんが…
分かりやーーすく教えてください!!!

A 回答 (2件)

cannot be made in~

は主語が物であれば、『物(主語)は~から作られることができません』で
受け身の文になります。
全文があった方が説明しやすいです。

changingは、単純に元が動詞で、in(前置詞)の後に来た場合
その動詞には必ず+ingになります。
例えば
Wash your face before eating your breakfast.朝食をとる前に顔を洗いなさい。
とか。
beforeは前置詞なので、後の動詞はeat+ingとなります!
訳は、人は、私たちがタイヤを交換するのを、手伝うだろう。となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答&ご教授、ありがとうございます!!

駄目駄目な私に分かりやすかったです!
もっと基本から勉強してきます~。

1. cannot be made in ~の英語の文章でmade inは過去完了ですか?それとも熟語ですか?

此れだけでは分かりませんのでまず文を作ります。

This huge sculpture cannot be made in my hut.「この巨大な彫刻は私の小屋では作れません」 此れは be + 過去分詞ですから、受け身です。

2。    人 will assist us in changing the tire, は何故ichangingなのですか?

in を使うのは assist in ~ が下記のように「~の手伝いをする」という意味になるからです。
    http://eow.alc.co.jp/search?q=assist+in
    • 0
この回答へのお礼

回答&ご教授、ありがとうございます~!!

alcっていうサイト始めて知りました!
いろいろな例文があり参考になります~。