アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎英語2 Scene 89 で、In England, do you start learning how to dance when you are a kid.とあり
前節では複数形と思いますが、後節で単数形になるのは何故でしょうか?

A 回答 (3件)

「前節」とか「後節」とかって, なんですか?

そして, 「単数形」「複数形」というのはどのように判断したのですか?
    • 0

do you start の you は、単数形と見てよいと思います。

その you は 「あなた」 とか 「あなたたち」 というよりは 「あなたの国の人たち」 という意味を持っています (この意味は辞書に出ていたりします)。そして、普通は日本語に訳さないことが多いです。

「あなたの国の人たち」 と訳してしまうと複数形になりますが、意味はそうでも、形としては単数形の扱いでそういう意味を出すようです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

you は一般的な事柄を言う時に最もよく使われる言葉です。

In England で始まっているので、複数形だと考えられたのでしょう。しかし、この場合よく単数形が用いられます。ですので、例文は主節も従属節も単数形だと考えるといいでしょう。その場合は、I も you 含めるの中に含めることも多いです。(この文には I は含みませんが…。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。日本語の感覚との違いですね。