プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LG洗濯機(WF-C75SW)を使用しています。
数年前に引越した際に取扱説明書を紛失したようで手元になく扱いが分からないのですが、洗濯槽と本体の間にチューブタイプの薬を落としてしまいました。
洗濯機を使用して燃えたりしないかどうかが心配です。
また、これは取る事が出来るのでしょうか?

どなたか分かる方いらしましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

説明書なんかに書いてませんよ。


どんな洗濯機でも回転するかごをなんとかして
外すだけです。
かのiSp細胞の中山教授も電話があったとき
挑戦中だったようです。
ついでに、いっぱい付いているカビの掃除をして
気持ちよくなりましょう。
    • good
    • 1

他の方の回答がないので、追加します。


洗濯機の上部は蓋とか操作部の表示や操作のパネルを含め
側面のねじ数本を外せば、カパっと外れます。
本体側とはケーブルでつながっていますが、つないだままで
内槽と外槽の間がしっかり開いているのがわかります。
そのまま、洗濯機をひっくり返せば、ポロっと落ちてくるのでは。
(ちょっと振動を与えるとよりよいと思います。)
それでもだめなら、もう一度立てて、内槽を外します。
お持ちの構造はわかりません(写真でも添付されておればアドバイスができたのですが)が、
プロの電気屋さんだってトライバーとモンキーレンチぐらいなものしかもってないはずですので、
その程度の工具で外せるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
未だ外せていませんが教えて下さった方法でチャレンジしようと思います。
遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2012/10/30 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!