電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の勝手なイメージでは頭にやまいだれが付いてそうな辛気臭い人が多い(バカにしているわけではない)と思っています
実際私もどちらかと言えばそちら側の人間なのでそういう傾向にある人が多いと絡みやすいなと思い質問しました。
大学によってそれぞれではあるのですが、皆さんが通学している大学の生徒の感じを参考までに教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

うちの学部にも心理学専攻の学生はいますが,教室や廊下で見分けはつかないです。

精神科医に診せれば確実になんらかの病名を頂戴する変人がいる(ぼくもかつて一員だった)理学部よりは,ずっとまとも 笑。カウンセラーが治療を行っているとみていたら,じつはカウンセラーと患者が逆だったという落ちになるのは,コントだけです。
    • good
    • 1

僕の見た感じ(他学部です)だったけど、どっちか言うと英文科に近いようなハデな子が多かった。


男子も体育会とかもいたし。
割と難易度が高いし、マジメそうな子も多かったけど、よりオタクっぽいのは哲学や国文じゃないかなあと思う。
非実学部の場合は見た目より、内面で自分と似た人が多くて仲良くしやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

数学女子 という漫画をみてみましょう。

ご質問者さんのイメージに合っているかも。だとしたら、回答者さんも指摘の通り、理学部が近いかもね。
    • good
    • 0

 そうですか。

心理学部の学生にはやまいだれが付いてそうですか。だとしたら教員はその親玉でしょうからもっと重症かも。
 確かに心理学を希望する学生には、それなりのリスクがあるからこそ希望する学生も確かに多いことは間違いないとは思います。でも普通学生となにも変わらないと思いますよ。先にお答えがあったように理系なんかで研究室に籠もって一日中実験器具なんかとにらめっこをしている学生なんかを見ると“あれは面白いのか?”なんて考えることは確かにあります。
 心理学が辛気くさかったら、私たち福祉学の人間なんぞ大変な状況に見えると思います。どこの学部も一緒だと思います。たまたま隣の芝生が青く見えないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
心理学部でも同じ人ですから学部によって性格が違うという思い込みは間違いですよね

お礼日時:2012/11/08 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!