dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

.こんにちは。
乾燥だし昆布をおやつに食べているのですが、私には少ししょっぱくてもう少し塩分が少なかったら美味しいのにと思いました。

そこで塩分を抜くいい方法があれば教えて頂きたいです。

ちなみに酢昆布やおやつ昆布は色々な添加物が入っていることや味が苦手なことから食べていません。

A 回答 (2件)

3~5パーセントの食塩水を張った鍋、ボールなどにいれて塩抜きすればいいとおもいます。



加減は時間と回数の調整で!

しょっぱい干物を塩抜きするときも、同様です。

この回答への補足

旨味は逃げませんか?

補足日時:2012/11/18 04:08
    • good
    • 1

数分~数時間、水に漬ける、その後、乾燥させる。



時間は好みに合わせて調整してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A