プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆるサラ金ですが、20万借りて、ローン返済にして、例えば、一ヶ月1万円返済だします。
次の月、少しお金に余裕ができたので、2万円返済しようとしたら、「それは困ります。1万円にしてください」
こう言われました。利息が取りたいのはわかりますが、金融機関は、みんなそうなのでしょうか?余計に返済するのは無理なのでしょうか?
少しでも早く返済したいのですが・・・

A 回答 (5件)

金融機関ではありませんので。

利息が命でしょう。

本当に全額返済し、決別したいのであれば
まずは、無料弁護士相談事務所にご相談するのがベストだと思います。

返済する意思、返済するお金があるならなお更です。

この回答への補足

1番上の方に補足しますが、武富士の場合、決まった返済額はありましたが、例え多く返済しても、何も言われませんでした。

やっぱり個人の会社はケチってますね。

• 0

まっとうな金融機関は借金の返済方法で、毎月決まった日に決まった金額の定額返済のほかに、不定期に任意の金額の随時返済も受付けます。

• 0

今後継続的に2万円を返済します。

と主張すれば可能かと思いますけど。
もちろん組み直し手数料はかかります。
    • 0

返し方の問題です、どの金融機関でもまとめて返すことは可能ですが、それはまとまった金額を返済するときで、例えば10万円を返済しますと言うのであれば応じてくれるでしょが、今月は1万円多く、来月は5千円多く等といった返済方法を取られると、金利計算が非常に複雑になり、その都度客に返済計画書を作りなおして渡さなければなりません、そのコストを考えれば毎月2万円に増額でと言うのでなければ金月は多めにと言うのは対応できないのは、常識だと思いませんか、サラ金だけでなく、銀行でそんな事言っても断られるでしょう、得られる金利に対して、事務手続きの費用が非常にかかるからです、それならばボーナス払いに変更して、余るであろうお金を貯金して、ボーナス月に返済することで、支払い期間の短縮や、先程のように10万円をまとめて払い残額のローンを組み直すと言う方法となるのが普通です。

この回答への補足

• 0

ちなみに、正しい"金融機関"でしたら

返済する意思とお金があればまとめて返せます。
    • 0