アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先でカーテンの長さが合いませんでした。切って使いたいですがそのあとどんな処理が必要ですか?ちなみにミシンはありません。

A 回答 (4件)

切るのではなく、手繰り上げて、または折り曲げて、安全ピンで留めるのではだめですか?格好悪いかもしれませんが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!その方法もあるんですね☆

お礼日時:2012/12/02 07:48

ニッセンのレースカーテンは切ってもOKのがあったような・・・。


何センチ長いのかが分からんけど、2.3センチならフックで調節可能。
思い切ってレールを上に上げればいいじゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです

お礼日時:2012/12/06 01:37

切って、ズボンの裾直しで接着してはいかがですか?



アイロンが必要ですが、ホームセンターなら1000円以内で買えるのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ勉強になりました(o^∀^o)質問して良かったです!

なるほど!そういう見方もある訳ですね。考えさせられました(^w^)

お礼日時:2012/12/02 07:49

切って、折り返して、ミシンが無いのであれば手縫いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆

お礼日時:2012/12/02 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!