プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚のため新しい住まいを探しています。
お互い地方から引っ越してきて間もなく、地理に疎いため、
知恵をお借りしたく投稿します。

私:勤務地藤沢、彼:勤務地溜池山王で、電車通勤しています。
結婚にあたり、お互いの勤務地の中間地点で新しい住まいを
探しているのですがお勧めの地域はありますでしょうか。
家賃は12万円まで出せます。(子供は当面考えていません)

また、私の方が始業時間が1時間早いため、
私の勤務地に近め(近い、ではなくあくまで”近め”とのこと)
でいいよとも言ってくれています。

当初候補に挙げていたのは戸塚、鶴見でした。
鶴見は兄が住んでいたのでいいかなと思ったのですが
調べてみると治安の面で不安があり(お住まいの方ごめんなさい)
繁忙期は終電近くまで働くことを考えると候補からはずしました。

A 回答 (1件)

藤沢で良いと思います。

何故なら東海道線と小田急の二本の線がつかえるのと、小田急の特急は始発だから。
東海道線はよく止まりますが、小田急は余り止まりません。他の面では風光明媚なこと、商業施設が整っている事でしょう。
大きなショッピングモールも多く便利です。
まあ、旦那さんの方を優先するなら新百合ヶ丘辺りも良いです。藤沢迄50分位か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

藤沢だとあまりに遠すぎるかなあと言うことで却下されました。

もう少し探してみます。

お礼日時:2012/12/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!