電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年(昨日ですが)初受験して合格ラインまで行かず
悔しい思いをしています。
過去に合格された方または自分と同じでもう少しで
合格の方にお聞きしますが・・・ズバリ勉強方法は!?

自分はTAC出版社の楽学シリーズの参考書と過去問を
読み込む、やりこむことのみに集中しましたが
後4問か5問、合格ラインに不足していたようです。

みなさまは、複数の出版社の参考書や予想問題集などを
やられていたのでしょうか?それともマン管などの勉強も
同時にやり、より分厚い勉強をされてきたのでしょうか?
または通信教育なども取り入れられたのでしょうか?
そこいらあたりをぜひご教授頂ければ本当に助かります。
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

宅建の受験経験があれば、民法などの関連法令は同じレベルのモノが出るので


かなり有利です。私は住宅新報社の「楽学」シリーズの「要点整理」と「一問
一答問題集」を繰り返しやり、合格しました。あと、同社は「不動産受験新報」
という受験誌も四半期ごとに出しており、秋号(9月1日発売)を買うと、秋
口に行われる不動産業3大資格(宅建、管業主任、マン管)の直前対策特集が
例年、組まれているので、かなり役に立つと思います。会計や設備は的が絞り
にくい出題で、かつ出来が合否の分かれ目になるので、こういう特集はかなり
助かるはずです・・・

この回答への補足

すみません訂正:参考書は自分も住宅新報社でした=楽学シリーズ
           問題集がTACでした。

補足日時:2012/12/04 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立つ情報をありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2012/12/04 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!