プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の皮膚科でワキガかどうかの診断ってしてもらえますか?


またワキガの診断はその場で出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと恥ずかしいですが、回答します。



私は先日、形成外科でワキガの手術をした者です。

ワキガの手術にはその人が本当にワキガである、という診断が必要ですので、ワキガの手術をしてくれる病院ならば確実に診断してくれるでしょうね。
もしかしたら皮膚科でも診断してくれるかもしれません。でも多分ワキガの手術って形成外科だと思います。


私は形成外科に電話で手術をお願いしたい旨を伝えたら、
「脇のニオイを調べますので、受診日の前夜(受診日当日も)はお風呂に入らないでください」
と言われました。
そして、受診日。

問診表には
・家族でワキガがいるか
・服の脇の部分が黄色くなってしまうか
・耳の中が水っぽいか
・他人にニオイを指摘されたことがあるか
等の質問が並んでいました。
私は全部YESでした。

そして医者が
「ちょっと失礼しますね」
といい、ティッシュで私の脇を3回くらいこすりました。そして、医者がそのティッシュのニオイを嗅ぎ
「ニオイがありますね。」
と言い、問診表も合わせて、その場でワキガ認定となりました。

ちなみに手術後は思ったより行動が大変でしたが、手術中も術後も痛くはなかったです。
まだ跡がくっきりですが、手術して良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(=゜-゜)(=。_。)
形成外科がいいのですね
近くにあるか調べてみたいと思います。
ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/12/08 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!