dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姪が就職先を探しているのですが、
日本ダイエットアカデミー協会さんを受けるといい、
親子で悶着しているみたいです。

HPなど拝見すると、
その業界ではなかなかいいのでは・・・?
大きいみたいだし、認定もあるし、
昨今そういう仕事は需要もあるみたいだし...。

妹夫婦は公務員とかになってほしかったみたいですが、
姪はおしゃれや美容に小さい頃から興味があり、
今はアルバイトだし、正社員なら、
そいう方面に進むのもいいのではと、
伯母としては思うのですが、
妹からは反対してくれと頼まれてしまい、
どうしたものかなと困っています。

反対するにも賛成するにも、
仕事先としての情報がなくて、
説得力ないなと思って・・・。

なにか、この会社の情報があれば、
どなたか、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます!



>日本ダイエットアカデミー協会

従業要員数・資本金等も書いてないようですが?(書いてないのはおかしい)

口コミホームページ見てますと、あまりよくないみたいです!

有名人を、載せて、ていよく商売してるみたいですが?

いくつか見かけたホームページ見つけましたので、参考にしてください!

1 http://jobtalk.jp/company/313694_about.html

2 http://buyonjin.okoshi-yasu.net/004butterflife/

3 http://gooschool.jp/beauty_SL017/tokyo/0711022/0 …

上記で、資格を取らないといけない可能性も?(10万円くらい)

4 http://j-part.jp/offer/166030

あまり良くないようです! 辞めるように言われたほうがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやら応募する前にエステの仕事をみつけたらしく、
そちらにするそうです。
それはそれで、親達はまたすったもんだなのですが・・・。
やれやれです。

本当にお騒がせしてすみませんでした。

でも、いろんな会社あるのですねぇ・・・。

お礼日時:2012/12/31 11:22

親のコネなどでどこかに入れる自身があるのならば、そこを薦めるのはありかと思いますが、子供の実力を考えないで公務員や大企業で無いとだめというのはどうなのでしょうか。



一度周辺の自治体の公務員試験の難易度をお調べになったほうが良いのではないでしょうか。
最近は不景気のせいか行くところがないと公務員志望という感じですね。
でもそこには有名大学卒なども大勢受験してくるでしょうから、昔とは比較にならない難関だと思います。
ご本人はそこに十分合格の可能性があるのでしょうか。

いずれにしても一性親が子供の世話をすることは出来ないのですから、子供の人生は基本は本人の選択です。
志望の会社の内容を調べるのは良いとしてもあくまでそれは助言に留めて、行く行かないは本人の判断に頼るしかないでしょう。
もっともその結果の責任は本人が対処するのが大人の生き方だということは言ってもかまわないと思いますが。

ちなみにネットでその会社名で検索すれば色々出てきますから、後は貴方がそれをどう判断されるかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ネットで見た限り、
あまりいいとか悪いとかいう感じでもなく、
必要な人には必要かと思ったのですが、
不要な人には不要ですよね。

親の心というのは、本当にいろいろ複雑です。
子供のためならおろかなこともしてしまうものです。

結局、応募の前に他の仕事に決まったようで、
私としてはやれやれです。

美容、健康に興味があるのだから、
それでいいと、親達にも言って聞かせました。
親はまだ渋っていますが、
せめて伯母としては応援していきます。

お礼日時:2012/12/31 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!