アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロースハムの美味しい食べ方を教えてください。

A 回答 (6件)

厚切りステーキはいかがでしょう♪(薄くても焼いてこちらのソースつけると美味しいです~)



http://cookpad.com/recipe/1826112

ハムは焼くだけ・ソースは混ぜるだけなので簡単ですヽ(・∀・)ノ
「ロースハムの美味しい食べ方」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2013/03/03 20:55

市販のハム専用のオレンジソースなどはどうでしょう、たしかメーカーは三田屋だったように思います。



上質のハムなら味がひきたちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2013/03/03 20:55

チーズを載せて焼くと美味しいです(味覚には個人差があります)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2013/03/03 20:55

既に薄くスライスされたものなら、ハムシャブはいかがでしょう。



普通のシャブシャブの肉をハムに変えるだけです。
かつおダシはあいません。本当はトンコツで出しを取るのが良いのかもしれませんが、面倒なので私は昆布ダシにしています。

たれもポン酢やゴマダレはあいません。
マヨネーズ、マヨ+ソース(出来ればウスター)、マヨ+ケチャップ、マヨ(マヨばっかりになっちゃいますが)+フレンチドレッシングなどお好みでお試し下さい。
マヨ+醤油は塩辛くなり過ぎて失敗でした。
ゴマダレもマヨと併せると、ゴマ好きの人はいけるかもしれません。

ハム自体に相当の塩気がありますので、ご飯のおかずとしても十分いけます。

シャブシャブすると、ピンと張っていたハムがフニャリと言うか、グニャリとして周囲の脂身の所が少し熱で反ったり(そったり)縮んだりしますので、自分好みの食べごろも比較的容易に分かります。

私は大量のカイワレを入れて、フニャリとなったカイワレをフニャリとなったハムで巻いて一緒に食べるのが一番好きです。
これでビール中瓶3本はいきます。

よろしければお試し下さい。

ハムが塊りの場合については、・・・・・・・かんべんして下さい。買った事も人様からもらった事も無いので(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいお答えありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/03 20:54

やっぱり分厚く切ってフライパンで焼く・・・ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/03 20:54

いたってシンプルに、1cmくらいにぶ厚めに切って


フライパンでソテーしてから粒マスタードをつけ
赤ワインと一緒に食べたら、結構なご馳走ですよ。
勿論、ビールでも合いますね。
もし、かたまりのやつじゃなかったら
ハムサンドも旨いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2013/03/03 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!