プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーテレサを簡潔にどういう人か教えて下さい(´・ω・`)

また、あなたはマザーテレサについてどう思いますか?

A 回答 (2件)

福者と言われる聖人の前段階の評価をバチカン、ローマ法王から受けていたと思います

ケアをしていた他の宗教を信じる人達が亡くなった時は其の人の信じる宗教で葬り、かれらの宗教を尊重しました
自分が病気になった時、特別な扱いではなくケアする人々と同じ様に治療して欲しいと要望した事は、強い印象として残っています
まだ聖人の評価の決定が出ていないと思いますが、時間の問題でしょう

仏教徒ですが、良い人間として高く評価します
    • 0

マザー・テレサはカトリックの修道女で、貧しい子供たちに無料で勉強を教えたり、また児童養護施設やホスピスを開設した人です。

創立したもので特に有名なのが「神の愛の宣教者会」という修道会と「死を待つ人々の家」というホスピスです。より簡潔に言うなら「貧しい人々のために一生を捧げた人」でしょうか。私は特にどうとも思いません。やったことは立派で賞賛されるべきことですが、無名の人の中にも似たような活動をしている人はたくさんいらっしゃるので。
    • 0