質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

勤務先の事業所にて井戸掘削を行おうとしているのですが
掘削を行っても水が必ず出るという確証が無いとの事です。

お聞きしたいの会計処理の事なのですが
もし水が出れば構築物10年で処理するつもりですが
仮に水が出なかった時にはその工事に係る費用はどの様になりますでしょうか。

どうかご教授願います。

A 回答 (1件)

判断が微妙ですが,試験研究費を考えてみました。

【(注)試験研究費は新会計基準によると繰延資産から外されるので,支出時の費用となっています】駄目ならスルーして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見を参考にして
社内でも検討させて頂きます。