アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

英会話スクールを探しています。
お勧めの英会話スクールとそうでないとこ、
またその理由などを教えてください。

何校か回ったのですが、一長一短でした。
ネットで調べたりもしているのですが、情報量が多すぎて困っています。

よろしくお願いします。

※給付金の使えるところしか考えていません。

A 回答 (3件)

つい最近同じ質問をここでしました(笑)

1ヶ月近く悩んでました。
それで昨日申込みをしてきたのですが、私はジオスへ通うことにしました。理由はアットホームな感じであったのと、英会話スタイルが自分が望んでいたのに一番近かったからです。

さて、私はイーオンとECCとジオスの3校の話を聞いて周りました。
haru-raraさんがどのような形態でのレッスンを希望しているかによって違うと思うのですが、固定制、担任制がよいのであればイーオンかジオス。いつでも好きな時間に…がよいのならECC、NOVAがよいと思います。
確かに、インターネットでの情報収集は膨大すぎて調べるのが嫌になってしまいますよね。
その中で非常に利用しやすいサイトを見つけたので、参考URLとして載せておきます。
私はかなり、ここの情報を利用して今のスクールを決めました。
haru-raraも良いスクールが見つかって、楽しく英会話を学べるとよいですね!!!

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ええ。実は参考にさせていただいていました。(^^;
xyz0108fさんはじめ、皆さんの意見を参考に
今週も体験レッスンなどを受けてこようと思います。
ありがとうございました。

補足:

NO1のものです。ECCの生徒ならではのコメントを補足します。

ECCに通学するようになって,まもなく,1年。
わたしは,セミプライベートレッスンを受講しています。給付金制度だと,このコースになるそうです。

セミプライベートレッスンは,受講生のスタートの時点でのレベルによってクラス分けされます。
わたしは,久々の英語だったので,一番下のレベルのクラスだったのですが,地道に学習した甲斐があったのかな,いま,ひとつ上のクラスでレッスンを受けられるようになりました。

セミプライベートレッスンでは,1クラス4人で,クラス担任がいます。カウンセリングなどの相談も応じてくれます。

わたしは,金曜20時から90分のレッスンでしたが,よく,木曜日の20時のレッスンに振り替えで受講しました。たまに,木曜日も都合が悪いときは,フリータイムレッスンに振り替えることもありました。

その振り替え制度の充実ぶりのおかげで,まだ,1回もレッスンを飛ばしていません。おそらく,40回,きっちりと使い切るかな,という感じです。
    • 0

英語を使うのは,10年前の新婚旅行以来という状況で,ECCに通学しました。

似たようなレベルの人が多くいるので,みんなと一緒に楽しみながら,ステップアップって感じです。
まもなく,1ヵ年たち,終了します。給付金制度での受講でした。

来年度は,全額,自費で,継続の受講をしようかな,と検討中。

ということで,わたしは,ECCを薦めます。
    • 0