アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高ニの娘が固形物が食べられなくなりました

もう一週間です
最初は無理なダイエットでもしてんのかな?と思ったのですが、聞いたらどうも違うようです

娘の言い分としては…
・食欲があまり無くなった
・固形物食べられない(スープなどは呑める)
・一応お腹はすくけど、食べ物を見ると気持ち悪くなる

これは何か精神的な物が原因でしょうか…?心配でなりません

A 回答 (3件)

食欲がない、ものが食べられないという症状はすべての病気において表れる症状ですから、お医者さんに診てもらうしかないと思いますが?



高熱や下痢吐き気など他の症状が伴なわないという事で精神的な要因も考えられますが、まず内科的な疾患がないかどうかを確かめることからです。
一週間ものが食べられないというのは十分に病院にかかるべき状態です。
本人に心当たりがないなら設備の整った総合病院へ行かれては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですよね…
一週間も食べられないってまずいですよね…

来週には元々総合病院に外来する予定でしたが、
大事をとって月曜の朝一で病院へ行ってみます

お礼日時:2013/01/12 18:21

かかりつけの内科、小児科どちらでもいいのでご相談なさってください


必要に応じ、精神科や心療内科への紹介を受けてください

http://www.jsed.org/links.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%82%E9%A3%9F% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですね…
来週病院に行く予定でしたので、その時に担当のお医者様に診て貰う事にします

お礼日時:2013/01/12 18:11

摂食障害じゃないでしょうか?


思春期外来を受診されてみては?
ちなみにアイスクリームやお菓子も食べられないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
思春期外来というのがあるんですね 早速調べてみますm(_ _)m

アイスやお菓子も駄目みたいです…
今は朝と夜に少量のスープと、たまにプリンやヨーグルトを少し食べるのみです

しかもそれすらも残すので余計心配です…

お礼日時:2013/01/12 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!