プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日運動もしてなくて、1日1食で、12時間ぐらい寝ているのに体重も増えて、体がごっつくなってきているのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

人間には生命を保持する機能が有り、その機能が活発に働いているのが原因でしょう、

一日一食に12時間睡眠、太ると言わんばかりの生活ですね。

生命保持機能は特に、脂肪保持を優先しますので、食べたモノを脂肪として保持し続けます。
また、この機能が動き出すと止めるまでに半年以上の改善生活をしないと、太り続けますよ・・・・
    • 0

何をされてる方なのか分かりませんが、運動もしなくて半日寝て過ごす(他にも条件があるとは思いますが)ような体には1日1食でも多過ぎて余った分を脂肪として蓄えてるのでしょう。

• 0

食べないで、運動もしない。

でも生きてる。っという事は、脳は使ってる。
脳は糖で動いてる。糖は、食べ物(炭水化物)から取る。1日1食。糖が足りない。

足りない糖は何処から持ってくるかというと、筋肉から持ってくる。
で、、、筋肉が無くなり、ぶよぶよになってくる。
多分もう半年もすれば、痩せてくるんでしょうけど、体調は、、、、、
    • 0