プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてこの手の調理器具の購入を検討しています。
下記機種をご使用経験有りの方の感想をお聞かせください。


・みじん切り(特に野菜)
・クリームやメレンゲのホイップ
・ポタージュ、ジュース

の機能が欲しくて、調べた結果、クイジナートかタイガーまで絞りました。



■クイジナート「スマートスティックハンドブレンダー」Cuisinart CSB-77JBS-TR

良いと思った点
・デザインがスマート
・他社より少し軽い
・調理カップがついている(ジュースなど作りやすそう)
・チョッパーの蓋部分が水洗い可能らしい(どこかの口コミ参照)

心配な点、質問したい点
・120Wというパワーが他社より弱い
・故障やアフターメンテナンス
・持ち手以外は水洗い可能かどうか
・ホイップは問題ないか


■TIGER スマートブレンダー シルバー SKH-A100-SF

良いと思った点
・おろし金付き
・ホイップする金具がハンドミキサーの形状に近くて丈夫らしい(口コミ参照)
・ボウルがガラス製で扱いやすそう

心配な点、質問したい点
・持ち手以外の水洗いが可能か(特にボウルの蓋の部分)
・大きさ、サイズ感がわかりにくい。クイジナートに比べてどうか。
・他社より重くて950g程度(主婦ですが、比較的腕力と握力には多少自信あり)
・肝心の、ブレンダー機能とチョッパー機能の口コミが少ないが、他者に比べてどうか
・歯などの付属品の収納が大変らしいけど問題ないか
・故障やアフターサービス


ブレンダーやチョッパー機能がさほど遜色なく、サイズもそんなに変わらなければ、

ホイップの点と、おろし金(口コミでは良かったり悪かったりなので期待は半分です)の点、金額も3000円近く安そうなので、タイガーにしようかなと思います。

ただし、デザインはクイジナートの方が好きなので、
もし主要機能や水洗いなどの扱いが悪ければクイジナートにした方がいいかなとも思っています。


料理が大好き!というほどではありませんが、大変だった離乳食やみじん切り、ケーキ作りが楽になればレパートリーも増えるかな、と思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。

30代女性です。
タイガーは分かりませんが、クイジナートの白い方を持っています。
同じく、離乳食を作る目的で買いました。

まず、ウィスクでクリームを泡立てるのは、飛び散って使い物になりません。
廉価なハンドミキサーを使っています。

チョッパーも歯がツルツルしているせいか食材が絡まず、あんまり切れません。
ケースのサイズも小さくて大して入らないし。
クイジナートのフードプロセッサーも持っているのですが、そちらは歯がギザギザしていてすぐにみじん切りになります。
で、結局フードプロセッサーを出してきて使っています。

現在、ブレンダー使うのは、熱いお鍋で茹でた野菜をポタージュにする時のみ。。
あ、離乳食の初期は、本当に重宝しましたよ。
おかゆも裏ごししないで済むし、筋の多い野菜も簡単にポタージュにできましたから。
粉々になっちゃうので、後半以降は使いませんでしたけど。

ブレンダーの先は外して水洗いできますが、防水になっているわけではないので、水に浸すのはNGです。
あくまで歯のある部分だけ洗えるだけで、食洗機などは使えません。

個人的には、ブレンダーとしての機能のみと思って買われた方が良いと思います。
もしハンドミキサーをお持ちでないのなら、タイガーの方がいいのではないかな。

参考にしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 1

双方共に使用した事が無いので、


使い勝手のアドバイスは出来ませんが
私がハンドミキサーを購入した時に
気を付けた事をお伝えしましょう
最終的に決めてにしたのは
レビューの☆の数では無く
レビューの票数です

インターネットで検索すると
口コミ(レビュー)を見ることが出来ると思います
アマゾンや楽天で物を買う時に
レビューを参考にする事が有るかと思いますが
☆の数が多いから良い物か?と言うと
そうでも無いのです
私もネット通販で物を買った事が有りますが
商品が届いて、まだ使用して無いのに
「レビューを書いてください」ってメールが届く時があるのです
私は思いました
☆の数はあてにならないな・・・と

だから、
レビューの票数を見ることにしました
沢山のレビューが書かれた物って事は
それだけ大勢の人に購入されているって事だからです

この回答への補足

ここで質問するのはおかしいかもしれませんが、、、

両方とも熱い鍋(火からおろすのは理解できますが)にブレンダーを突っ込めますか!?

今タイガーのレビューを見ていたら、40℃以下でって書いてあるものを発見しました。

これについてもご存知の方のご回答お待ちしています。

補足日時:2013/01/26 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速レビュー数をチェックしましたが、同じくらいでした^^;
ブラウンのものが半端なく多いので、そっちの方がいいのかな・・・
と余計に悩んでいますw

お礼日時:2013/01/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!