アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が佐川急便に転職を考えています。
今年で31歳で体力的にはなんの心配もないのですが、ただひとつ、勤務時間だけがどうしても気になります。
今まで働いていた中小企業と違って残業手当はしっかりつくそうなのですが、小さな子供二人を抱える私的には定時退社を望んでいます。

先日、何かの番組で佐川急便は生まれ変わる…うんぬん言っていたような気がするのですが、今までの雇用制度が変わると言うことですよね??

現在佐川急便で働いているぞー!
という方がいらっしゃいましたら詳しくお話お願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


主人が働いているのでパートナー側の意見です。

質問者さまの今現在の収入や毎月生活にかかる金額がわからないのですが、今の佐川の初任給は低いそうです。
(主人が入社した当初に比べるとですが・・)

質問者さまも働いていたり実家住まいとか家賃が安いなら生活できなくもないと思いますが、小さなお子様が2人で色々お金もかかると思いますしもしも住宅のローンとかあるならば最初少し厳しい生活になるかも知れませんね。
研修期間なども長いのでその間は手取り20数万だと思います。

ただ長く続けたり主任・係長などに上がっていけばお給料は当然上がりますよ。

勤務時間もですが、定時は17時とか18時でしょうか?
だとしたら無理に等しいです。
本当に佐川の正社員だとして営業なら特に厳しいと思います。
(宅配などは下請けがほとんどなので下請けの場合はわかりませんが・・)
お休みは私は想像してたより多いですけどね。

あまり回答になっていなかったら申し訳ございません。。
    • good
    • 36

正社員に登用されるまでに一年以上かかります。


収入も改正前と違い稼げる佐川ではなくなりました。

物流関係の仕事で定時あがりはまず諦めたほうがいいです。
面接で伺った範囲ではありますが、安定はしていると思いますので長い目で考えるといいとおもいます。
    • good
    • 19

> 体力的にはなんの心配もない


ってことは配達ですか??
宅配だと、1個配達してなんぼなんで、かなりきついらしい。
逆に、頑張れば十分な収入になる。
資金を貯めるために転職してくる人がいるくらい。

私の知人の場合、
 本人の言い訳ですが、
人相が悪い(男)ので、配達に行っても出てくれない家がある
そうです。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!