dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、新しいメガネを作るとしたら、
眼科できちんと測ってもらって作る予定です。

メガネの処方箋はいくらくらいですか?

メガネスーパーで買おうと思います。
来月誕生月で割引きになるので。

A 回答 (3件)

>眼科できちんと測ってもらって



それは良いことだと思います。ただ眼鏡を作るときに医師の処方箋をもらう人は少数者のため、医師は眼鏡屋の店員ほど眼鏡の度を測るのに習熟していないのです。眼鏡屋さんの方が手際がよいです。度を測る機器は、眼鏡屋さんにも病院と同等の物を置いてあります。質問者さんが医師に眼の屈折異常以外に異常無しと診断してもらっているなら、眼鏡屋さんで度を測ってもらっても良いのではないかと思いますけど。
    • good
    • 0

こんばんは



病院jによって違います
それと基本的な検査プラス処方箋の金額になりますので
それこそその病院に通っていないと判りません

基本的には¥5000あれば足りると思います
    • good
    • 0

メガネ屋さんで調整してくれますよ。



コンタクトは危険らしいですけど、メガネなら問題ないと思いますよ。

この回答への補足

ちょっと事情がありまして、眼科で定期的に検査をすることになっているのです。
だから、そこでぴったりの矯正視力を。と思ったのです。

補足日時:2013/02/10 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!