dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩こりのない方へお聞きしたいのですが、普段お使いの枕の高さは何センチですか?

体型によって違いがあるのは重々承知しておりますが、参考までにお尋ねします。

できれば性別も教えて下さい。

A 回答 (1件)

アラフォー世代の男子です!


一時は肩こりに悩まされた時期が有りましたが
今はちょっとコストの高い?枕(半硬質ウレタンとか言ってスポンジみたいなものです)に変えてから
肩こりも首の寢帰りとか云う症状も無くなりました。
高さは首辺りが8センチで頭部に向かって10センチくらいです。
私の場合は足もつりやすいので布団からベッドに新築時に変更しました。
結構コスト高に成りましたが今まで我慢していたので購入までに「1年」要した結果が良い方に出たので
今では良かったと思います。
或る時期は生活を重視していたので「ケチ」で過ごしましたが「寝るのと自分の体」は生涯で大切な事!


幸運を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!