プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級美味紅茶のブランド名とか店の名前教えてください。
美味しい紅茶を飲みたくて探しています。素人の私に教
えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



『プリンス・オブ・ウェールズ』は美味しいと思います。
飲んだ事ないけど(苦笑)
「名探偵コナン」で紅茶にうるさい社長が登場してね。
(作中では既に他界している)
美味しいかな~と思った訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く飲んでみたいです。

お礼日時:2013/02/21 12:00

美味しい紅茶といっても、ダージリンが好きなのか、アッサムか、ウバか、フレーバーティーか、それによってだいぶ変わってきますよ。


また、茶葉も大事ですが、淹れる人の技術も大事です。
同じ茶葉でも、保温ポットのお湯で淹れたのと、きちんと手順をふんで淹れたのでは全く違います。

ダージリンがお好きでしたら、リーフルというダージリン茶葉専門店がおすすめです。
メーカー品の紅茶しか飲んだことのない方だと、値段にも香りにも味にも、びっくりされるとおもいます。
通販もしていますよ。
高いですが、実は、毎日ペットボトル1本買う代わりと思えば出せる値段だったりします。
http://shop.leafull.co.jp/
フレーバーティーなら、北欧紅茶のアールグレイスペシャルなんて私は好きですね。
http://www.hokuokocha.co.jp/kind/earl_gray.html

ただ、ダージリンは好みが分かれるんですよね。
ダージリンにあらずば紅茶にあらず!なんて方もいれば、紅茶は好きだけれどダージリンだけは嫌いとか。
アールグレイもちょっと独特の香りかな。。。

他回答者様も仰っていましたが、紅茶専門店に行っていくつか飲んでみて、自分の好みを探すところからだとおもいますよ。
高級美味といっても好みが大事ですから。
他人が「これは高級で美味しい!」といくら言っても、口にあわないものはあいません。

紅茶のおいしい淹れ方ですが、空気をたくさん含んだ水でなるべく100度に近い熱湯で淹れるとおいしくなります。
その為、汲み立ての水道水(できれば、浄水器を通す)を、10円玉くらいの泡がブクブクするくらいまでしっかり沸騰させ、ティーポットは温めておいたものを使い(お湯を入れておき、そのお湯は捨て、沸いたお湯で紅茶を淹れる)、フタをきちんとして抽出するといいです。
特に寒い時期には、なるべく抽出中にお湯が冷めないよう、ティーコゼといってティーポット用の帽子のようなものをかぶせて保温しながら待ちます。
手持ちになければ、タオルでOK。
マグカップで淹れる場合も、カップを温めておき、そのへんのお皿でいいのでフタをして抽出するとかなり違います。
ミネラルウォーターなどくみ置きの水は酸素含有量が低いので、紅茶を淹れるには向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2013/02/21 11:48

紅茶の人気ランキングとか紅茶の選び方、違いなど、こちらが参考になるかもしれません。


http://www.best-tea-navi.com/2012/05/blog-post_0 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E8%8C%B6

ブランド以外に産地や茶葉によっても値段が変りますし、加えて入れ方によっても美味しさの引き出し方が変ってきます。
私は個人的にF&M(フォートナム・アンド・メイソン)のアッサムやダージリンが好きですが、時々はフォーションのフレーバーティーもお菓子によって使ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く飲んでみたくて
仕方ありません。

お礼日時:2013/02/21 11:52

好き好きですが、


Ashbysのキーマン(キームンともいいます)。
缶入り125gで2100円
それほど高級ではないですが美味いと思います。


それと、渋みが弱いものが良いならAshbysのケニアがお勧め。

あと、淹れ方で味が変りますのでご注意を。

まずは紅茶専門の喫茶店で気にいるものを探す方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速買いにいきます。

お礼日時:2013/02/21 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!