プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が2人で会話してるときとか、後から割り込んで入ってくる人がいるんですが、必ず私としゃべってたその人にしゃべりかけたりして、いつの間にか私が、仲間はずれ状態になるんです。なんか私の存在を無視してるようで腹が立つんですが、そういう人って どんな感覚なんでしょうか? 他でもデリカシーのない行動とかしてるんですか?

A 回答 (2件)

ああ。

いますねー。
私の近くにもいますから、どこにでもいるんでしょう。

いつも聞こえた話題に食いつきたくて仕方ない人だと思います。
自分の周りに仲良く話す人がいないから、偶然を装って輪に入り、自分中心の輪のようにしてしまいたい人‥でしょうかね。
酷い人だと、関係ないのに『何なに~何の話~(*^∇^*)』と入って来て。
親密な話をしてても構わず入ってくるので、シラケる事もありました。

仲良く話してんのに腹が立ちますが、最近は話を中断して立ち去ります。
それで気づけばマシな人。

自己チューだから、なかなか気がつきませんからね。

一歩離れて一定距離を保った方がいいですよ。
    • 22

失礼ですが、会話、話題の変化に乗り遅れたのは、ご自身の責任です。

今回の質問、一瞬、私の分身がいるのかと思いました。

私と同じように爆発してみますか?間違いなく会話の相手(割り込んだ人、じゃない方)にドン引きされますよ?

会話の相手が割り込んだ人に交友関係の悩みを打ち明けた結果、仲介役に回ってくれている可能性もあります(割り込んだ人の方が)。

普通に考えたら、割り込んだ人が会話の相手を独り占めしたがっているだけでしょうけど。
    • 5