dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新米主婦です。

チャーハンを作ったのですが、旦那の帰りが遅く
さっき見たら固くなってしまってました・・・。

ふっくらチャーハンに戻す方法はありますか?

A 回答 (4件)

手間はかかりますが一番ベストな方法は食べる直前に炒め直す事ですね。



フライパンを十分に熱して油をひかずに炒めお酒を大サジ1~2くらいかけてアルコールが飛んだら出来上がりです。



まぁ簡単に済ますなら…


レンジへGO!(笑)



新米主婦頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただいたように炒めてお酒をふってみました。
美味しいと言って食べてくれてよかったです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 09:06

既に遅いと思いますが、


癖のないお酒を少量振りかけてレンジ温める。

フライパンで炒め直す場合でも一旦レンジで温めた方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レンジで温め直した方がいいのですね!
今度試してみます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 09:08

今晩は 1番の方のやり方が良いと思います



酒も良いですが白ワインも良いです無ければ

水でもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白ワインや水でもいいのですね!
旦那は毎日帰りが遅いので今度試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 09:07

フライパンで温めなおすか、ラップをふんわりかけて電子レンジにかけるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒めてお酒をふってみました。
美味しいと言って食べてくれてよかったです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています