アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人することが決まりました。自分は基礎ができていないので大手の予備校に行ってもついていけないと思います。お金もありません。渋谷か新宿あたりで安くて基礎から勉強できる予備校があれば教えてください。
また、駒場東大前にあるRECという塾に通ったことのある浪人生の人がいれば、どういう教えてください。

A 回答 (4件)

現役生用の塾に見えるんだけれど。


浪人生が一日二コマ週10コマでは足りないでしょ。

で、客観的な学力をちゃんと書くように。
今年惜しくも東大に落ちたのは基礎が足りなかったからだ、なんて人と、今年xx大学(レベルが低すぎて名前を知らない)にも落ちたのは基礎が足りなかったからだ、なんて人とは基礎の意味するところが違いますんで。

安くは無さそうですし、場所も知りませんが、例えば四谷はどうでしょうか。
基本的に、面倒見が良いというのはそれだけ人手をかけているということで、その分人件費が高くなって当然です。
それで安いということは、個々の人件費を抑えているわけで、ちょっと優秀な人なら他の塾や予備校からすぐ引き抜かれるんじゃないでしょうか。
あるいは、そこでだけでは飯食っていけないので、他と掛け持ちになり、他の方が給料が良ければそっちで教えることになるでしょうから、さてどうなるか。
それでも人件費は抑えられないと思いますよ。

基礎ができていないというのが文字通りなら、それで金がないなら中学高校で必死に勉強しなければなりませんでした。
今更安く上げようなんてのは虫が良すぎます。
それとも、毎年早慶に何人かは入れているような(インチキ推薦を除く)まともな進学校に入ったつもりだが、授業が腐っていたのでしょうか?
    • good
    • 3

河合塾は安くて面倒見がいいと言われます。


ふつうは面倒見が良い=高いですよ。
基礎から行きたいなら四谷ですね。費用は覚悟して下さい。
    • good
    • 7

基礎学力すらないのだから、進学しなければいい。

    • good
    • 2

何学部に入りたいのか分からないので、アドバイスができません(u_u)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!