プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある事情で今働いている会社を辞めて新しい会社で働くことを検討しています。

ハローワークに登録したり転職サイトを巡ったりしていますが、なんだか正直違和感を感じずにいられません。本当に漠然としていていけないのですが、「この会社に入って大丈夫か???」といったような感覚です。
正直面接にいったわけではないので、直に触れたわけではないのでなんともいえませんが・・・

上で挙げたようなとこで求人しているところではなく他に探す手段はありませんでしょうか?
知り合いで働いている人がいれば別ですが、なかなか企業の内部に触れることが難しいぶんいい会社というものを判断できずにいます。

しっかりと企業研究した上で応募したりしたいと思っています。
ヒントをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

思いつくのは、人材紹介会社、新聞求人広告、求人雑誌、学校求人 ぐらいでしょうか。

ただ質問者様の不安を解消するのは、不安な面を実際に面接の場で確認するぐらいしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございました