アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3.5畳の洗面所3185mm×1820mmの壁側にスッキリさせるために市販の家具を置くのではなく

イメージとしては折戸で開け閉めできる収納0.8畳(3185×455)を設置しようと考えていますが

奥行きが455mmの収納は実用性あるでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家でも質問者さんと同じように考えて壁面収納を作りました。



奥行についてはタオルなどのサイズを考えて作ったのですが、実際に使い始めた時に困ったのが収納用品が意外と合うサイズがなかったことです。

小物の整理などにfit'sを利用するつもりでしたが、メーカー側の規格変更で予定したものが多く手に入らなくなってしまい、サイズをいろいろと検討して何とか収まるようになりました。

棚収納の場合は棚位置は意外と自由にできますが、奥行きの変更は後からでは難しいので、使いたい小物入れなどがあれば、そのサイズを最低限クリアーできる奥行きを確保された方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥行きが455mmなのでその編は大丈夫だと思うのですが、便利そうなので設置の方向で考えたいとおもいます。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/11 19:23

洗面所専用ですか?


脱衣や洗濯室は別ですね?

それであれば実用性はあります。棚を設けてリネンを入れたり、トイレットペーパーや洗剤などの備品いれです。

他がどうなっているのか分かりませんので、的外れな回答になっていればご容赦ください。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん別です、455mmで脱衣なんて無理ですから…回答有難うございました。

お礼日時:2013/03/11 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!