アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればなくなると思いますか?(過去1度土木関係の仕事経験アリ。)

家の屋根には上れるにまである程度高さの慣れで克服したんですが、高所ビル・足場組立等は全然ダメです。両膝がすぐガクガクします。(自分の中で膝が笑うと言ってます。)

まず、根本的に「そんなにビビってるぐらいならやらなきゃいいだけ。」と言う回答が1番で当たり前なんですが、「日給でそこそこ高いし、何より克服したい。って気持ちがある。」ってのが心中の気持ちもあるんです。話が色々矛盾していますが…。

※ちなみに余談ですが、高卒です。

A 回答 (2件)

> 高所ビル・足場組立等は全然ダメです。

両膝がすぐガクガクします。

それは正常な反応で、高所恐怖症とはいいません。
本当に高所恐怖症の人であれば、表彰台に上がることさえできない状態になります。

どうしても高所恐怖症を疑うのであれば、精神科に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。回答ありがとうございました。

私も、高所恐怖症です。

トラックの運転手やってた頃、大型で首都高速環状線の右側を走るのが怖くて怖くて…バラ積みの荷物を降ろすのに、フォークリフトで足場を上げてもらったら脚がすくんで作業になりませんでした(泣)
質問者様はそれほど酷くないと思われますが、ちょっと時間を作ってとしまえんに行ってみてはどうでしょう。
ふざけて回答しているのではありません。
私は娘に付き合って渋々行ったのですが、そこで絶叫マシンに乗りまくったら治ったからです。
治そうと思って行った訳ではないんですけど…不思議な体験でした。
ただ、やはり高所恐怖症って本来の体質なのか、1~2年ほどしたらまた怖くなりました。
たまに行かないとダメなのかな~、と思っているうちに運転手を辞め、今は高いところに登らないのではっきりしませんが、こういう荒療治も効くかも知れません。
ご参考までにでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございました。