ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

(1)民間工事の代理人になるには資格が必要でしょうか?
(2)代理人予定の者が2級施工管の資格所持者なんですが、監理技術者講習を受ければ監理技術者として常駐しても良いのでしょうか?
(3)また、(2)の人間が代理人と管理技術者を兼任しても良いのでしょうか?

以上詳しい方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

1)は、受注金額によりますが、

一般的に、2級土木程度では、管理技術者にはなれません。

また、監理技術者は、1級土木の資格を持っていなければ駄目です。

特記事項に、管理技術者は、2級土木管理でOKとなれば、話は別ですが、
まー無理でしょう。
    • 0