アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでや。

A 回答 (3件)

洗いそこねた野菜の砂や、味噌カスなどを避ける為に、そのようになさる人はよくいます。


または、一口分だけ塩分カットダイエットかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも・・・よく積まれたタオルの一番上のは使わないし。
とても納得のいく回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 00:46

中国だったか、全て食べてしまうと食事が足りなかったという意思表示になって無礼に当たる地域があります。

と言うのを聞いて実践しているのかも。

なお、ご飯をおかわりする時には一口残すという習慣もありますから、本当はもう一杯飲みたいのかも
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0213/225053. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の歴史にはそのような意思表示があったんですね。
テーブルマナーみたいでカッコイイ。
父もそんなテーブルマナーを・・・していたかは謎です。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 00:49

とーちゃんに聞いたらええやろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「別にいいじゃん」との事。
モヤッ

お礼日時:2013/03/24 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!