アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は四月から大学生になるんですが、いままでバイト経験がないので今回がはじめてになります。

まだうかるかもわかりませんがもし受かって、実際やってみて続けられないとおもってもすぐにやめることってできませんよね?

仮にできたとしても自分の担当の子に迷惑がかかるんで、中途半端な気持ちでやるべきでわないでしょうか?

うまく教えられるか不安なので途中でやめたくなるかもしれないんで迷っています。

経験者の方相談にのって下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

適性がなければすぐ解雇されますよ。

そうしないと塾が倒産しますから。
ただ、質問文からは、分からないところを教え導く素質が微塵も感じられない。

もう少し現状を客観視しましょう。

ちなみに、教える能力と学力にはさほど関連性が無い。スポーツでも名選手が名伯楽に
なれない事なんて珍しくも何ともない。とりあえずやってみれば? できるかどうかは
先方が判断するでしょう。やっていけるかどうかは採用されてから考えればいい。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに教えるのはあまり向いてないかもしれません…

アドバイスありがとうございました。

とりあえず面接だけうけてみます。

その塾で、試用期間はないんですか?

個別指導とは言え、塾である限りは指導のマニュアルという物が存在し、指導方法について研修があるのでは?

もし合格なさったら、まずはそこで、適性を判断されると思います。

研修も試用期間もない、最初からバイトにお任せの塾なら、言い方は悪いですが、塾自体が講師に対しても生徒に対しても責任を持っていない事になります。

無理だから辞めるって言っても、《ああそうですか》で終わりでしょうね。

生徒の成績が上がらないと担当を外される事もあるかと…

正しい言葉使いは基本中の基本です。

《やるべきでわ》なんて書いて、生徒さんに教えるつもりですか?
笑われますよ。

ご自分の技量を見極めて下さい(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざいやみまでいってくれてどうもありがとうございました( ̄Д ̄)ノ