プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒモ歴3年半の大卒です。最近結婚したい女性と出会い就職を考えてるのですがどうすればいいかわかりません。僕は、20の頃からヒモをしていて、バイトもしたことがありません。同級生が必死に就職活動をしている中、僕は、複数の女性からお金を貰っていて月30万ほど収入がありました。なので人生なんてちょろい、働かなくても余裕だと思っていました。しかし先月いつものように合コンに行きお金をくれそうな人を物色していた所、運命の女性に出会ってしまいました。今は、その人と付き合っているのですが、会社員だと嘘をついています。この人を幸せにしたいです。職歴もなく、バイトもしたことがない奴をとってくれる会社はあるでしょうか?空白の期間何をしていたか問われたらなんと答えたらいいのでしょうか?正直にヒモをしていたと言えばいいのでしょうか?面接というものを人生で一度もしたことがないのでわかりせん、、、

A 回答 (5件)

卒業していながら職歴がないのなら、

中途の求人では採用されないと思いますので、
いわゆる「第二新卒」として求職するのがよいでしょう。

第二新卒とは、新卒の就活で成果を上げられなかった人に対する、
耳障りのいい呼び名です。

「第二新卒 求人」といったキーワードで検索してみてください。
求人サイトがたくさんでてくるはずです。
そのサイトから応募すればいいのです。
応募の仕方もそのサイトに書いてありますよ。

ヒモをしていたとは言ってはいけないでしょう。
ウソをついてはいけませんが、
求職していた、などと言うしかないでしょうね。
とはいえ、そんな理由で面接官が納得するはずもなく、
「じゃあその間の生活費は?」など、質問攻めに遭うでしょう。
あらゆる可能性を想定して破綻なく受け答えできなければ、
とうてい採用はおぼつかないでしょう。

一般的に言って、あなたのような経歴であれば、求職活動は困難を極めるでしょう。
意地悪を言うつもりはありませんが、それが現実です。

たくさん応募してたくさん不採用になってください。
たくさん経験を積んでください。
心が折れるでしょうが、新卒の就活はその何倍も大変です。
それを取り返すのですから簡単ではありません。
もちろん、一発で採用される可能性もありますが、
それはあまり期待しない方がよいでしょう。

どうかがんばって社会復帰されることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。
23年間ほんとに空っぽの人生だったと反省しています。彼女を幸せにできるよう、努力します。

就職なんてしないでその運命の女性のヒモになればいいよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の女性との関係は、断ち切りました。彼女の為に就職活動頑張ります。

>>正直にヒモをしていたと言えばいいのでしょうか?

いいわけないでしょw

卒業して1年しかブランクが無いし、就活に苦戦して1年バイトしていたでも通じます。

ヒモしている人はまれだけど、結果的に貴方と同じような人は沢山居ます。(就職できていなくて卒業から1年経っている人)

もう少し(3年くらい?)ブランクがあれば家族の介護の為に就職をあきらめていたとか何とか言うしかないでしょうね。

40,50になったときロクな結果にはならなかったでしょう。
23歳ならどうにでもなる。若いうちに目が覚めて良かったね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。就職活動がんばります。

就活はもとより人生で大切なことは「嘘をつかない」ことです。

嘘はいずれはバレますし、他人に損害を与えるケースが多いです。

今までの空白期間を問われたら、正直に答えることです。そして、それでも良いとして採用して呉れるところを探しましょう。ヒモであったことをあえて隠すこともないでしょう。勿論、自慢するのはダメですけどね。
問題はあなたの職業能力です。何の仕事が出来るかです。何の仕事が得意なのか。スキルは何なのかです。
採用側はそれで判断します。今まではヒモ生活でも、あなたの能力が生かせる仕事を探しましょう。
例えば、ホストクラブとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の人生経験上、ヒモという人種に今まで会った事が無いので分かりませんが、

一応大卒ですし、コミュニケーション力は多少ありそうなので、本気を出せばなんとかなるかもしれません。

ただしヒモをしていた事は言わない方がいいでしょうね。まともな所なら一発アウトです。
そんな事をで堂々と言う倫理感を疑われるでしょう。

嘘は良くないことですが、今回の場合は嘘でも「親戚の仕事の手伝いをしていた」とか、「公務員試験の勉強をずっとしていたが、試験に落ちてしまった」とかじゃないと・・・理解を得るのは難しいと思います。
上記の理由を流用してもいいですが、それに付随する質問にも答えられなかったらダメですよ。

彼女にも言わない方がいいと思います。私だったらその瞬間振ってしまうかもしれません。
これからは心を入れ替えて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心をいれかえて、今就職活動中です。
僕の周りだけかもしれませんがヒモって案外いますよw