プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が調子悪くて、鍋のほとんどが残ってしまいました。
2日続けて同じ鍋をするのも気が引けます。
なんとかリメイクする手はないでしょうか?
鶏肉のキムチ鍋です。

A 回答 (8件)

・ごはんを入れて雑炊にする


・小麦粉を溶いてお好み焼きにする
・スープと具を別々にして、具は麺と一緒に炒める
いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありますね。
処理できそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/03 18:45

チヂミがお勧めです。


まず、キムチ鍋の具を取り出して小さく切ります。
そこに薄力粉と片栗粉を混ぜて液にします。(薄力粉150g 片栗粉50g)
卵 1個
水はキムチ鍋の汁(200CC)でいいです。
これをなるべく長く置いてください。
3時間、5時間、1日など。
全体的にどろっとしたら、ホットプレートやフライパンで焼きます。

タレです。
ポン酢 大さじ5
砂糖 大さじ1
唐辛子 小さじ1/2
ごま油 大さじ1/3
にら・ネギをみじん切りを混ぜ合わせて出来上がり。

沢山焼いて冷蔵庫に入れておけば持ちますよ。
冷凍庫に入ればかなり長持ちします。
食べる時はまた表面だけでもやけば美味しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おいしそうです。やってみたいと思います。

お礼日時:2013/04/03 18:40

少し味噌をプラスして春雨や豆腐、ナスを加えると麻婆春雨、豆腐、ナスっぽくなります。



ジャガイモを残ったキムチ鍋で煮込み、グラタン皿に乗せ、チーズとパン粉を乗せてオーブンで焼けばグラタン風になります。

また米と一緒に炊飯器で炊くのもお勧めです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/04/03 18:40

こんにちはクックパットにアレンジレシピが有ります


残り物を再調理するレシピサイトです参考になる
レシピが有るかもしれませんよ 分かりませんが
知っておられましたら御免なさい。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/03 13:14

リメイクしても二日続けてになるので、冷凍しておけばいい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表題にあるように冷凍できるような量ではないのです。

お礼日時:2013/04/03 13:09

煮詰めて、冷凍保存する。

小分けにすれば、うどんやチャーハン、雑炊、スープなどに使い良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍庫はいっぱいでスペースが無いんです。
とりあえず消費したいと思っています、

お礼日時:2013/04/03 13:10

ご飯を入れてキムチ雑炊ですね。


卵を入れるとマイルドになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具がたくさん残っているのでその処置をどうしようか悩んでいます。

お礼日時:2013/04/03 13:11

我が家はラーメンの麺を入れてキムチラーメンにします。


キムチ鍋の翌日はこれが定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/03 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!