dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒーリングサロンを開く予定です。

フランス語で

「可愛い月」
「優しい月」
はどういうスペルか教えていただけますか?

他にもいい感じの癒し系のオススメ単語がありましたら、どなたか教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

文法的な語順、語法は一寸措いて........



月は、lune リュヌ、女性の化身
月に纏(まつ)わるアラカルト..................
lune d'eau リュヌ ドゥ 水の月=nénuphar blanc(白い花の睡蓮)
poisson-lune プワソン リュヌ 月の魚、lune de mer リュヌ ドゥ メ~ル 海の月(môle モル マンボウ)
visage de lune ヴィサ~ジュ ドゥ リュヌ 真ん丸の顔
être dans la lune エ~トル ダン ラ リュヌ 月の中に居る=ぼんやりしてる
avoir la tête dans la lune アヴワ~ル ラ テット ダン ラ リュヌ 月の中に頭を持つ=夢見がちな
lunatique リュナティク 気まぐれな
Jean de la lune ジャン デ ラ リュヌ 月男
demander la lune ドゥマンデ ラ リュヌ 、vouloir la lune ヴロワ~ル ラリュヌ 月を欲しがる=不可能を要求する
décrocher la lune デクロシェ ラ リュヌ 月を取り外す=不可能を試みる
promettre la lune プロメットル ラリュヌ 月を約束する=出来そうもない約束をする
au clair de la lune オ クレ~ル ドゥ ラ リュヌ 月の光に

閑話休題、此方のペ~ジ、
http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii.html

此の中から組み合わせては如何 ?
例えば、
lune charmante リュヌ シャルマン
lune chouchou リュヌ シュシュ
lune jolie リュヌ ジョリ
lune mignonne リュヌ ミニョンヌ..........等々。
lune tendre リュヌ タ~ンドゥル(優しい月)http://huransugo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/ …





 
「フランス語で「可愛い月」を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

>出来たら、読みも教えていただけますか?


ラ・リュヌ・シニストル
    • good
    • 1

可愛い月はla lune mignonneだと思います。

    • good
    • 0

La lune sinistre

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
出来たら、読みも教えていただけますか?
厚かましくて、申し訳ありませんm(__)m

お礼日時:2013/04/08 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!