プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

果物缶詰のシロップは体に良くないのですか?飲んでしまうのですが

A 回答 (3件)

糖分の取りすぎという観点からみれば


飲まない方が良いに決まっています。
中の果物にも十分糖がまわっていますので
あえて汁まで飲むのもどうかと思います。

それと缶詰の原産国にもよると思います。
中国製の果物の缶詰なんて食べる気もしませんよね。
(仕事で中国の工場へ訪問して製造現場見たことありますので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐ろしいクウキなくした

お礼日時:2013/04/19 09:55

どんな飲食物もとりすぎは体に良くないですけどね…


私もシロップは飲みます 甘いので糖分のとりすぎには注意です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2013/04/19 09:57

どのようなことを「体に良くない」ことと言うのですか?



>果物缶詰のシロップは体に良くないのですか?
答え:はい。
糖分の摂取過剰は糖尿病を引き起こします。

・果物缶詰のシロップは体に良いのですか?
答え:はい。
糖分の摂取により、活動に必要な熱量を得ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方によって良い面もあるのか

お礼日時:2013/04/19 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!