アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ではウォルドルフ教育と呼ぶそうですが、その成り立ちから「反戦・友愛・世界市民」といったグローバリズムに重きをおいた教育を熱心に行なっている学校だと耳にしたのですが、こういった学校を卒業された方で国内外に有名人などいましたらお教えいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

黒柳徹子、グーグルのセルゲイブリンとラリー・ペイジは有名ですね。


海外では学校数が多いのでOBはおのずと増えます。

「「反戦・友愛・世界市民」といったグローバリズムに重きをおいた教育」と言うのは初めて聞きましたね。
シュタイナー学校は日本で言う所のリズム体操に近く、音楽やダンスなどを主体に子どもの自主性や感性を育てるものだったと記憶しています。幼児教育に力を入れており、対象も児童が多いです。児童に反戦など理解できるのかな?と言う気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
驚きました。黒柳徹子さんもそうでしたか。

日本人で起業家や高級官僚など成功している方々の名前が見つからないのは、きっと歴史が浅いせいなのかも知れませんね。

お礼日時:2013/05/23 22:41

http://en.wikipedia.org/wiki/Category:Waldorf_sc …

WIKIPEDIAによる該当者一覧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
海外のウィキペディアは盲点でした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/23 22:15

あまり大物ではありませんが、俳優の斎藤工がそうだったように記憶しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

俳優さんということは、容姿に秀でた方なのでしょうか。
シュタイナー教育による学力の高さに関心が募りますね。

お礼日時:2013/05/17 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!