アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

President encouraged the team to work collaboratively to make the best use of ~~
という文のcollaborativelyの部分が空白になっていて、解説にはworkは自動詞なので副詞が入るとかいてあるんですが、

I work Toyota.Sonyなど固有名詞が来る時は他動詞になったりしないんですか?I work libralyとか。

A 回答 (2件)

"I work for Toyota.", "I work at factory."などと「働く」という意味では自動詞でつかいます。

"I work Toyota." とはいいません。

なお、他動詞のworkもあって、これは「操作する」です。"I work a machine".
    • 1
この回答へのお礼

訳によって自動詞と他動詞が変わってくるケースなんですね
訳が同じでも自動詞と他動詞が同じなのもありますよね。。

「働かせる」「作動させる」「経営する」などの意味になります。

libraly は library なら a などがつきます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます