性格悪い人が優勝

食事制限と軽い有酸素運動で痩せようと思っているのですが筋トレも大事だと聞きました
すぐに腰が痛くなるので腹筋運動とかはあまりできず正直筋トレは嫌いです
今やってる運動が30分~1時間程度のサイクリングを週に3回ほど
本格的な筋トレを一切せずにこういった有酸素運動だけでは筋肉はどんどん落ちていくのでしょうか。維持すら無理?
ただでさえ食事制限で炭水化物をかなり減らし1日の摂取カロリーも抑えているのでさらに筋トレもやるとなれば当然その後の食事も考えなければならないでしょうがそういう知識は当然ありません
あまり深く考えずやれればそれが一番ですが・・・
今170cm90kgあるデブなので負担も大きく、もっと体重を落としてからやったほうが良さそうにも思えます

結局のところどんな感じでやればいいんでしょうか。実際にダイエットされてる方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

カテゴリー違いです。

ここはデンタルケア、つまり虫歯や歯槽膿漏や入れ歯などについて質問するカテゴリーです。回答者は主に歯科医師です。ダイエットに関しては知識を持っていません。

美容・健康の中の、ダイエット・フィットネスのカテゴリーで質問をすると的確な回答が得られると思います。
    • 0

量のことは分かりませんが、たんぱく質は十分摂取する必要があると思います。

また筋肉がつけば体重減少の程度はそれだけ減るはずですから、かなりきちんとした計画が大切だと思いました。
    • 0