『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

プロペシア服用一ヶ月目になる29歳、男です。

飲む前にクリニックでプロペシアの副作用の初期脱毛についてはあらかじめ説明を受けていたのですが、いざ飲み始めてみると、髪の毛が細くなりテロテロになってきたり、急に心臓の鼓動が物凄く早くなったりする症状が出てきたように思います。
また、何の理由もなしに、不安になったりして、現在もいてもたってもいられない状態です。

元々、薄毛症状はなく、薄毛予防のために飲んでおこう。という気持ちで始めたのですが変化が激しすぎて悩んでいます。

今週末にまた薬をもらいにいかないといけないのですが、このまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか。

同じような副作用の方や、そこから好転した方がいましたらご回答をよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


どんな薬にも副作用はあります。
ただちに服薬をやめることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

薬はやめることにしました。

お礼日時:2013/06/27 02:14

気のせいでしょうね



プロペシアにそのような副作用はありません

プロペシアの副作用は勃起不全や精力減衰です

しかもその副作用はまず起こり得ないほど低いものです

薬の本来の効果や副作用もよく知らず、とりあえず始めてみようなどという安易な気持ちで服用するからそんな目に合うのです

プロペシアの効能は男性型脱毛症の原因であるII型5αリダクターゼの活動を抑制するものです

服用して動機が激しくなるという症状自体がそもそも起こり得ません

プロペシアと併用することで効果が飛躍的に上がると言われているミノキシジルタブレットであれば、服用すると稀に心拍数が上がるなどといった副作用が現れることもありますが

心配なら医師に相談すればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報