アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間程前から右足、画像の指で指している所(筋の所?)なんですが、痛みが出てきました。
痛みが出た前後に半年振りに筋トレをしたのでもしかしたらそれが原因かもしれません。
http://www.luckywest.co.jp/mg-282.html

こういう家庭用のトレーニング器具を使い、足を上げるトレーニングをしていました。

具体的な症状ですが、徒歩や階段の上り下り等、つま先立ちをする時に痛みがでるという具合です、押しても少し痛みがあります。
特に我慢できない程痛いという訳ではないので病院にはかかっていなかったのですが、痛みが出てから少し期間があるので心配になってきました。
ほっとけば治るものなのでしょうか?
どなたかご教示お願い致します。

関係あるか分かりませんが、トレーニングするに辺り、サプリも色々飲んでます。
BCAA、EAA、クレアチン、プロテインです。

「足の筋?の痛み 2週間続いています」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



痛みが長く続いていているようですので
整形外科でレントゲンを撮ってもらうほうがいいと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

湿布を貼ってしばらく様子を見て病院にかかろうと思います。
今まで運動で体を痛めた経験が余りなかった事もありケアを怠ったツケでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 04:48

場所からするとアキレス腱から筋に移行するあたりですから、肉離れ、アキレス腱炎など患部の炎症性疾患ということが考えられます。

症状を見てもその可能性が高いでしょう。


>ほっとけば治るものなのでしょうか?

患部に湿布を貼り、三日様子を見て変化がないようなら病院へ行くべきです。なんせ既に二週間たっていますので、これ以上慢性化すると治りが悪くなります。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そこまで痛い!って訳でもなかったのと湿布を切らしていたので何もしなかったのが長引いている原因かもしれません。
次の休みまで数日あるのでそれまで湿布をして、それでも収まらない場合は病院にかかる事にします。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 04:46

素人考えをこんなところで集めていてもしょうがありません



即整形外科で診療してもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門家の方や同じ様な体験をされた方の話を聞くだけでも判断材料になるので質問させて頂きました。
ですが仰るとおりだと思います、次の休みの日にでも病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!