電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は50歳半ですが5年ほど前から、何かし様として立ち上がり、隣の部屋に行くと

え~何をしようとしてたっけと忘れてしまう事があります、ほとんど10秒ほどで思い出しますけど

50歳半のみなさんどうですか、そろそろ、来てはりますか(笑)  軽い物忘れ。

私は50歳半としては普通の事ですかね、ちょっと早いかな。。

A 回答 (8件)

嫌な質問!(笑)



私は40代ですけど、それくらいありますよ。
たぶん、普通の事だと思いますよ。
思い出せるなら問題ないと言ってました。
私は、前にいた状況を振り返ると思いだします。「あ! ハサミ取りに来たんだ!」と。
自分が何故そこにいるのかすら分からず、
また部屋に戻って何食わぬ時間を過ごしているなら異常です。
もはや、自分では気づけない状態でしょうけど。(笑)
何か取りに来たんだけどぉ・・・。忘れた!!
くらいでも、大抵の場合は異常じゃないそうですよ。
ただし、また何食わぬ顔で、「あ、ハサミが欲しいなぁ・・」
とあたかも、初めて必要性を感じている状態は異常です。
まぁ、これも自分じゃもはや判断付きませんが。(笑)

今後、ひどくなられた場合は、「忘れ物外来」と言うのがあるそうなので、
覚えておいてくださいね。忘れないでくださいよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40代のお嬢さんありがとうございます(笑)

  40代なのにもう物忘れお気の毒^^。関西人です、品のいい京都です(笑)

  あまり気にはしていないんですが、最初の頃は少しびっくりしました

  同世代の人はどうかなと思いお聞きしました。

  最近は加齢臭消すのに必死です^^。

 

お礼日時:2013/07/20 23:21

50才台だと他の方も仰っているように物忘れ内科へいらした方が安心ですね。

60代だとそんなものねで済みますが。

まあ、段々ひどくなって・・・・・・仕方無いですけど。

喜寿の爺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩ありがとうございます、嫌なことだけ忘れられればいいのですが

 中々そのようには行かないようです(笑)物忘れ内科、念のため言ってみたいと

 思います、それのが安心でもんね。

お礼日時:2013/07/22 19:01

 念の為に、診療をお薦めします。



 物忘れ外来というものがあるそうです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  5年、7年ほど前からですが、それから、あまり程度は変わりませんので

  単なる老化の現われかとは思いますが、おっしゃるとおり、自己診断をしないで

  一度、病院の方へ行こうかなと思います。

    ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 11:17

じじいです。



思い出すことが重要らしいです。

怠けて放り出すと、進行するらしいですよ。

>私は50歳半としては普通の事ですかね、ちょっと早いかな。。

50歳半の方々が全員そうだとしても、それで安心してしまうべきではないと思います。

ボケも自己責任と思いつつも、自覚は抵抗ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 認知症、アルツハイマーなど病気でなくても、年とともに、忘れることが

 多くなるでしょうから、自己管理をしたいものだと思います

 気を付けたいと思います

   ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 11:12

>>私は50歳半としては普通の事ですかね、ちょっと早いかな。



一般的にはそうでしょう。

しかし、大抵の人は、年の所為にして諦めますね。
が、それはある種の怠けです。

対策を講じなければ、どんどん進行するだけ。
近い将来が恐いですよう~

対策・・意識の意識化。
対策そのii・・指さし確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出すことが大事みたいですね

指さし確認。参考にさせて頂きます

  ありがとうございました

お礼日時:2013/07/21 11:09

アラフィフ主婦です。


もう何年も前から日常茶飯事です。

二階にあがって、はて、何しに来たんだっけ?とか。
洗濯物を干して寝室に起きっぱなしの携帯をとってこようと思ったのだけど。
洗濯物は思い出すけど携帯は忘れる。
一階に下りてから「ああ!携帯だ!」

晩御飯のとき「そうだ、あのおかずも出そう」と思いながら冷蔵庫の前へ行く。
冷蔵庫を開けて…なんだっけ?えーと、ドレッシングとりに来たんだったかな。
食卓へ戻って「ちゃうちゃう!おかずだ」

自分で突っ込んで笑うしかありません。
スーパーでの買い忘れもしょっちゅうだし。
同じものばかり買ってしまうことも。

大事なことは忘れないんですけど無意識的にやってる日常のことは忘れます。
みんな同じようなこと言ってるからまあ普通だと思いますよ。
決して自慢できることじゃないけどね。
若い頃はなかったです、こんなこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西田ひかるちゃん世代も来てますか、それはこまったな^^。

急激でなければ自然の摂理ですから、仕方ないですよね

今のところは思い出せてますが、けっこう思い出すのもストレスですね


>若い頃はなかったです

 まだ若いでんがな~^^

   ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 09:10

今晩は。


物忘れなら誰にも負けないですよ、卵を買わなくっちゃとスーパーに行って入ってすぐの所にある安売りの卵を見て、あ~今日は卵100円なんだ安いんだなと素通りですよ。^^
帰って来て、あれ卵忘れてるよって。
米を買ってオカズをレジ袋に入れて、さあ帰ろうとカゴをレジの横の置いて帰りました。
何気なく後ろを振り返ったら米置きっぱなしですよ。
薬局で何か忘れているなと思ってレジで首をかしげていると、どうしましたと店員さんが言ったので、何か忘れてるんですよね忘れ物に効く薬とかないですかねと言うと、そんな物ありませんと素で返されました。(冗談も判らんのか)
毎日そんな感じですね、そんな自分が愛おしくて大好きですね。(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり有るんですね、自分だけでなくホッとしました

時の流れだから仕方ないですね

でも、ご主人の名前だけは忘れないようにお願いします(笑)^^。

お礼日時:2013/07/20 23:38

認知症かもしれません。

病院いきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます


   もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2013/07/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!