プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢出産をして育児にクタクタになりながら頑張っていたつもりだったのですが
どうやら疲れがピークを越えてしまったらしくって、突然片耳だけ難聴になりました。
耳鳴りと聞こえづらくています。
まだなってから回復していません。
難聴になられたかたどうやって回復しましたか?
私のような方はいますか?

A 回答 (3件)

医者へは行きましたか?


難聴は厄介ですよ、一時的に回復することはあっても、繰り返し起こって次第に聴力が低下します。
聴覚神経は修復しません、一旦機能が失われたらそのままです。
まだお若いようですが、とにかく耳鼻科へ行くことです。
    
私も突発性難聴を繰り返し、ひどい難聴になってしまいました。
是非耳鼻科へ行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発症して翌日受診しました。今は二週間目です。
一週間ステロイドで治らずです。

今日は夫の行ってきますが聞こえませんでした。
治らないんでしょうか・・
ピーピー言いますし片耳が膜が張ったようです。

お礼日時:2013/07/29 17:32

>大学病院に受診しましたが、ドクターはけっこうクールでした。


>育児疲れでよくいますよという感じでした。

難聴の人は沢山おりますし、殆ど原因不明ですから、こういう態度になります。

私も耳鼻科に行きましたが、治すとか治療という発言は一切ありませんでした。
安静が一番と。気休めの言葉でしょうね。

私の難聴は、機械音が駄目なので、補聴器が使えません。
家内の友人は、出産時に難聴になりましたが、補聴器が使えるので、まずまず普通の生活をしております。
それに、小学生の息子さんが、親の耳かわりをしてくれてます。

今が一番苦しい時でしょうが、それなりの生活になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

なんとなく方向性が分かりました

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/30 09:02

病院には当然行きました…よね?


突発性難聴は時間が命です。
発症すぐにステロイド治療をします。(入院治療もあります)
1~2週間も放置してしまったらもう一生治らないと覚悟を決めた方がいいでしょう。
もし発症が昨日とかなら、救急で大きな病院に行って下さい。赤ちゃんがいるから旦那が帰ってから、預けて明日…とかどうでもいいことです。
最悪聴力を失いますし、失ったから何も聞こえない訳ではなく、耳鳴りが続き不快感の中で生活しなくてはなりません。

また突発性難聴は片耳と言われていますが、知人は時期を置いて両方発症しています。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発症して翌日受診しました。今は二週間目です。
一週間ステロイドで治らずです。

大学病院に受診しましたが、ドクターはけっこうクールでした。
ピーピー言っても聞こえるんだから
育児疲れでよくいますよという感じでした。

ドクターに入院を希望したのですが、入院しなくてもいいと安静が一番と。
安静できません。子供がいますので。。

希望を持ちたくて質問したんですが・・

お礼日時:2013/07/29 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!