アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。私には大好きな友達と、その子が女手一つで育てて来たお子さん(もう直ぐ4歳の女の子)と知り合ってから遊ぶ約束を結構しています。

ところが神奈川~千葉寄り東京にあるお友達の家に泊まって数日後すごい高熱、頭痛が出ました。半分はエアコンで、もともと体が弱っていたのと結構、出歩いたりしました。だからと思いますが体調を崩して三日目です。(きょう仕事は行けてますが昨日は休んで今日は頭痛)

実は二年ぐらい前にも二児のシングルマザー(あまり言いたく無いですがゴミ屋敷の家の方)と会う度に高熱など出していたので思い出して生姜湯、ビタミン系、熱が酷いときはアクエリアスと今回は対策したので軽い方だと思います。

私は元々、子供好き、持病もあるから子供は産めない、たまに暴走しますが、普段まったりのメンタル持ち(家族には、たまに攻撃的ですが耐える方なのでストレス溜まる方、お子さんに対して手はあげない、怒るときはお友達に任せたり少しだけ冷たい態度を演じて様子を見ます。)

他の友達に相談したら『遊んでると嬉しくて脳が興奮して疲れちゃうんじゃないかな?』と言われました。確かに小さいお子さんは衛生上まだ不安定?(と言ってもお友達の家はゴミ屋敷じゃないし、お子さんの事も考えお友達も綺麗は保ってます。)ですが私自身が可愛いお子さんを前に甘えられたり『こっちよー!』と呼ばれると可愛くて仕方ないです。

また今月は二回ほどお泊り決定してますので今回は事前に生姜湯を持参しようか、と思ってます。お友達の家もエアコンつけますから

小さいお子さんと遊んだ後に熱が!とかありますか?
よろしければアドバイスお願いします。

ちなみに不妊とか自分が産めないからって…て言う意見は辞めて下さい。

A 回答 (1件)

小さい子供と遊んだから以外の発熱や頭痛が起きた時の共通点はありませんか?

埃っぽい、ペットの有無、食べた食品など・・・

子供が原因ではなく何かのアレルギーなのかもしれませんので、1度アレルギーの検査を受けてみてはいかがでしょうか?

また、小さな子供と触れ合ったことで、そのような事態が起きるのであれば、子供に使われている用品などが、原因の可能性もあります。たとえば、ベビーパウダーがダメとかミルクのにおいがダメとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実家で猫は飼ってて軽い喘息は持ってます。

家の近くのクリニックでアレルギー検査をしてくれるので一度、言ってみたいと思います。

ベビーパウダーやミルクのにおいは気になりませんね…。