電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
辞めたバイトの制服を返しに行きたいのですがその際に気になる部分がいくつかあるので質問させて頂きます。

返しに行くときの連絡は、前日の連絡がいいのですか?時間などもはっきり伝えた方がいいのでしょうか?それともその日に「今から返しに行きます」でいいのでしょうか?

また従業員の時は裏口から入っていたのですが、裏口も表口も誰もいない状態の時が多いです。(接客中は)
裏口から入るつもりでいましたがその場合、ただ置いて帰っても大丈夫でしょうか?
それとも接客終わって誰か来るまで待ってた方がいいのですか?

教えてください^^;

A 回答 (3件)

クリーニング代は会社の経費ですからする必要はありません。

制服によって会社は金儲けを目指していたのですから。
汚したら、洗濯機で充分。

客ではないから裏から入るのが普通ですが、従業員ではない、やめた人間なので必ず声をかける、事前に連絡する、勝手に入ってはいけません。無断で置いていくのもまずい。紛失した場合はあなたの責任になります。手渡し等、必ず会社の人間の確認が必要。面倒なら郵送(送料は自腹だけど)
    • good
    • 22

>前日の連絡がいい(○できれば何日何時頃がよいか都合を聞く)


>時間なども(わかれば)はっきり伝えた方がいい(○)
>当日「今から返しに行きます」でいいのでしょうか?(駄目)
>裏口も表口も誰もいない状態の時が多いです。(接客中は)裏口から入るつもりでいましたがその場合、ただ置いて帰っても大丈夫でしょうか?(駄目。返却した制服を受領した/しないのトラブルの元)
>接客終わって誰か来るまで待ってた方がいいのですか(○)

制服はクリーニングしてから返却するのがマナー
    • good
    • 8

アルバイトの退職ですあらあまり細かなことは気にすることはないでしょう。


辞める時にたとえば「洗った後で送り返します」とか言い、その通りにするだけで十分ですよ。
店にもよるのでしょうが、バイトの入れ替わりはいつもあることでしょうから、相手はやめた人間のことをあなたが思う程には気にしていないですよ。
誰も応対する人がいないのであれば、名前とお返ししますという言葉を添えた手紙を入れて、入り口に置いておくだけでも良いと思いますが。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A