アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から、2泊3日のキャンプに行きます。
その間はお風呂、シャワーには入れないと言われました。
しかし、今日生理が始まってしまい、生理中にシャワーをしないのは衛生的に大丈夫かと心配になりました。
結構前から計画していたのですが、個人的なキャンプなので行かなくてもいいと母に言われました。
そこで、今、母と私だけ残って、他のメンバーだけがキャンプに行くという話になっているのですが、ずっと楽しみにしていたので行きたいという思いが強いです。
生理中、2、3日ほどお風呂に入らなくても大丈夫でしょうか?
回答、お願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫といえば大丈夫ですけど肌の弱い人だとただれたりすると思います。


ビデを持参してはいかがですか?薬局やドラッグストアで売ってます。
防災グッズとしても揃えておくと良いものの一つです。
避難所生活ではお風呂には入れませんからね。
http://www.spuler-jpn.co.jp/SHOP/s1003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ビデというものがあるのですね。
初めて知りました。
今回は母と相談して行かないことに決めました。
けれど、防災グッズとして薬局に見に行ってみようと思います。

お礼日時:2013/08/12 23:02

こんばんは



デリケートになってますので、やはり清潔にしておく方がいいと思います。
お母様の仰ることは正解です。

でも、もしどうしても行きたいということでしたら、
市販のビデなどで洗うようにしたらいかがでしょうか?

後はお母様とよく相談してくださいね。
一番考えてくれる人はお母様ですから。

ご参考になれば幸いです。

http://www.sofy.jp/labo/library/09-1.html

http://www.cosme.net/product/product_id/346939/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
URLをたくさん貼って頂いて、ありがたいです。

お礼日時:2013/08/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!