アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔面蒼白と掌の蒼白と指先の痺れでたおれこみました。耳鳴りもありその後スポーツドリンクを一気に飲み干し、その場に横になったら掌の痺れは無くなりましたがめまいが合ったので、しばらく横になっていたら気分はよくなりました。この夏一気に五キロ落としたのに原因有りますか?何方か宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

年齢、性別、既往症、運動暦、体格等書いたほうがいいかと。

この回答への補足

すみません、捕捉遅くなりました。年令47才、女性、体格は全体的に洋梨型ですが、75kですが、見た目65~68k位にしか見えないと外見は得しているような。中学の三年間はキャッチャーをやっていたので、太ももと二の腕の筋肉は凄かったせいか、二十歳に9号サイズ着れていたのに58kの体重ありました。21才で出産前の体重は更に22k一気に太ってしまって、出産後六キロ落ちたもの、二人目を直ぐに妊娠出産、二人目の時は+13k増迄ぎりぎりぎりぎり抑えて出産、中々減らず、さすがに三人目を三年後に出産した時から育児のお陰で七キロ迄は自然に落ちたもの、四人目は六キロ増に押さえたものの、十四年目にして、40代の我が身の健康が不安になり、今年の5月からお酒を断ち、五キロは自然に落ちましたが、ここからが頑張りどころかと。体内の水分が落ちただけですよね。体脂肪と筋肉量が知りたくて、家にあるタニタの体脂肪計では、毎朝起きて直ぐに量ると、75、4K
体脂肪43、3でした。骨密度は、2、7です。筋肉量は出ないタイプなので、筋肉量も落ちてないかとか体脂肪が本当に43%も有るのか筋肉量との比例も知りたいのですが。夕方仕事終わって量ると、体重は、多くても800~1kは落ちてますが、体脂肪は42%にしか下がりません。仕事で一日平均6000歩は歩いてますが、下半身の筋肉だけ鍛えているみたいで上半身は二の腕は弛んで来ました。腹部も引き締めないとたるんたるんになってます。元々35cmの二の腕を弛まずに、あと10cmは細くしなやかになるためには、どんな運動をしたら良いのか悩んでます。長く捕捉してすみません、アドバイス宜しくお願いします!!

補足日時:2013/08/26 23:11
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴重なご意見にさせていただきました。

お礼日時:2013/11/07 23:53

表題と中身と違ってるけど同時に起こったことですか?


表題から見ると食あたりのような感じです。
風邪の場合もそんなこともあり得ます。

中身から見たら熱中症です。

食べてないようだから、単なる低血圧かもしれませんね。
糖分の不足もあるなあ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。遅くなりすみませんでした。今日頑張って出勤しました。5月からお酒を断ちました。すると自然に体重だけが五キロ落ちたこの頃で喜んでいた矢先、急に下痢の時のような腹痛と同時に吐き気の後、だらだらと冷や汗がビッショリと同時に顔面蒼白と掌の蒼白と指先の痺れが来て耳鳴りと同時に意識が…って感じでこわかったです。朝と昼はしっかり食べて居ます。毎朝シャワーを浴び、水分補給後に出勤した後に発生したので。こんな症状は熱中症何でしょうか?頭の血が一気に下がった感じで顔が冷たくなるのが感じました。今日は少しめまいも有りましたが仕事はこなせました。血圧はお酒呑んでいた時期は150の85有りましたが、お酒断ち最近は、130の75迄下がり体調も良かったので健康に近づいているぞー頑張ろうという矢先の事だったので糖分は毎日ポカリスエットを2リットルは飲んでいます。もっと糖分必要になりますかね?
失礼ですが、お写真を拝見させて貰っていますが、お医者様でしょうか?
もっと詳しく教えて頂ければ幸いです。長文の下手な捕捉ですみません宜しくお願いします!!

補足日時:2013/08/26 23:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 23:55

食中毒


http://foodpoisoning.e840.net/h130000.html

低血糖
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/hypoglyce …

当てはまるものはありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。食中毒の閲覧と低血糖の閲覧を拝見させていただきありがとうございました。自分は糖尿病になってしまったのかもと、思い当たる点があります。昼食が摂る事がなかなか出来なくなって五年になります。一気に夕飯が沢山食べてしまっているので血糖値が急に上がっているのかなぁと感じます。やはり三食食べた方が低血糖にならない予防法なのでしょうか?食中毒ではなかった様です。甘い御菓子は毎日食べませんが、たまに食べても大丈夫かな!?心配になったので、病院で糖尿病の血液検査受けてみようと思います。結果報告したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!